Blog

第一回 目黒シティランに出てみた

2016.12.9

まいど、ロイです。

11月27日に行われた目黒シティランの10kmランに出場してきました。

駒沢通り、目黒通り、山手通りと日頃よく使う主要道路を走るコース。

コースレイアウトはこんな感じ。

image : meguro10k.jp/

image : meguro10k.jp/

第一回という事もあり、どのようにして交通規制をかけて大会を行うのか期待しましたが

スタート1時間前の駒沢通りはこんな感じでした。

1

思いっきり道路止める感じですね。

2

大会会場は目黒区役所でした。スタッフの皆様、朝からご苦労様です。

3

ネットでリアルタイムで各選手の位置が分かるみたいです。凄いな〜

4

スタートは朝8時半。ぞくぞくと選手が集まってきてます。

この大会は当日受付というものがなく、来たらそのまま大会に出るという流れでした。

それにしても仲間の一人がいつもの深酒のせいで中々現れない(汗)

スタート15分前にやっと連絡がつき、さっき目が覚めたらしく

ダッシュでこちらに向かってるそうで。。。

スタート5分前に登場!二日酔いで目が真っ赤のとし君(笑)

5

そしていよいよスタート前です。それにしても凄い人。

3000人らしいです。

今回、奥さんと一緒に走る予定だったので目標タイムをゆっくりめでエントリーしたのですが、

奥さんが出ない事になったので一人寂しくほぼ一番後ろからのスタートになっちゃいました。

スタートゲートが遥か向こうに見えます。

6

いよいよスタート!

スタートゲートまでのろのろ動きます。

スターターは王貞治さん!

7

8

普段からよく走るコースでしたが、沿道からの沢山の声援や、

和太鼓演奏、チアガールの応援、この大会の為に作ったであろうアイテムでの応援やら

とにかく走ってて楽しい(笑)

50分切りを目指し気合入れて走り、ゴーール!

タイムは50:55

9

あとちょい(汗)

大会順位は800位ぐらいだったかな。

最後尾からのスタートで、スタートゲートまで4分かかり、

それもタイムにカウントされちゃったからな。。。

そこから2000人以上は抜いた事になるのかな。

来年は前からスタートしようと心に決め、

最後はメンバーとパシャリ

10

大会景品はナボナとまな板でしたw

事故もなく、スタッフ関係者、警察官の皆さんの努力のお蔭で凄く楽しい大会でした。

気軽に出れる大会なので来年も出よっと。